沿革
History
- 1977年(S52)12月
- 大阪商船三井船舶㈱(現㈱商船三井)の子会社として設立
- 1978年(S53)3月
- ビルメンテナンス事業を本格的に開始
- 1979年(S54)12月
- 商船三井ビル清掃管理業務を受託
- 1980年(S55)1月
- 商船三井興産ビルを取得、不動産賃貸部門を強化
- 1985年(S60)3月
- リビスタ千里管理業務を受託、単身赴任者用マンションの管理分野に進出
- 1986年(S61)11月
- ラポルテ芦屋管理業務を受託、大型商業施設の総合管理分野に進出
- 1989年(H元)12月
- ホテルマリナーズコート管理業務を受託、ホテルの総合管理分野に進出
- 1991年(H03)3月
- オーキッドコート管理業務を受託、大型高級マンションの総合管理業務を開始
- 1993年(H05)4月
- グリーンヒル恵比寿管理業務を受託、単身赴任者用マンションの不動産賃貸営業を開始
- 1997年(H09)10月
- 福岡事業所(現 九州事務所)を開設、九州方面の営業力を強化
- 1998年(H10)10月
- エム・オー・リビングサービス㈱を合併、建設業分野を強化
- 1999年(H11)4月
- ㈱商船三井興業より、保険業務に関わる営業権と要員を継承、グループ内事業の再構築を行う
- 12月
- ナビックスエンタープライズ㈱より建物管理、保険業務に関わる営業権と要員を継承、グループ総合力を強化
- 2001年(H13)3月
- 神戸掖済会病院清掃業務を受託、病院清掃分野に進出
- 2002年(H14)8月
- 横浜支店を開設、神奈川県・横浜市に於ける営業力を強化
- 2003年(H15)4月
- JICA沖縄国際センター総合管理業務を受託
- 2004年(H16)4月
- JICA二本松青年海外協力隊訓練所総合管理業務を受託
- 10月
- 虎ノ門および日比谷においてレストラン運営を開始
- 2006年(H18)4月
- 江戸川区立 穂高荘(指定管理者)を受託
-
- 横浜港シンボルタワー(指定管理者)を受託
- 7月
- ISO14001:2004認証取得(2017年9月 ISO14001:2015移行認証取得)
- 2007年(H19)7月
- ダイビル㈱を引受先とした第三者割当増資を実施
-
- ㈱エスカ、関西建物管理㈱の株式100%と、ダイビル・ファシリティ・マネジメント㈱の株式49%をダイビル㈱より取得
- 2008年(H20)7月
- 興産管理サービス㈱設立
- 11月
- 興産管理サービス・西日本㈱設立
- 2009年(H21)5月
- 中之島ダイビル・カフェテリアの営業を開始
- 7月
- 大阪市から東京都中央区に本店を移転
- 2013年(H25)1月
- ㈱丹新ビルサービス、㈲ONCALL24の株式100%取得
- 4月
- ダイビル本館・カフェテリアの営業を開始
- 2015年(H27)4月
- 新ダイビル・カフェテリアの営業を開始
- 7月
- プロパティ・マネジメント事業を開始
- 2016年(H28)4月
- JICA関西国際センター総合管理業務を受託
- 11月
- 西日本綜合設備㈱の株式100%取得
- 2019年(H31)4月
- 本社に品質管理部を新設
- 2020年(R02)8月
- ㈱ノワテックの株式100%取得
- 2023年(R05)6月
- ダイビル㈱の100%子会社となる