快適な環境を創造する ベストパートナー
高い技術と意識を持ち、価値・安全・信頼・健康・安心を創りだし、
お客様にとってのベストパートナーであるために、日々努力を重ね最良の顧客満足を提供します。
役員一覧
興産管理サービス(株)組織図(2019年4月1日現在)
清掃、設備、警備・防災など、当社は総合的な建物管理を行っております。
ビルを訪れる皆様が快適にお過ごしいただけるよう、あらゆる角度から検討し、さまざまなプランをご提案します。
日頃のメンテナンスのご提案、省エネのための設備導入のお手伝いなど、設備機器の見直しについてもぜひご相談ください。
■清掃管理
・日常清掃
日常的に行う清掃は、日々汚れのつきやすい箇所を特定し、清掃を行うことで、建物の美観を保つだけでは無く、老朽化を防ぎ将来的に建物の寿命を延ばすことに繋がります。
・定期・特別清掃
床面やガラス・ブラインドなど、専門のスタッフが素材に適した機材を使用し、日常清掃では落としきれない汚れを清掃します。普段お手入れが行き届かない箇所は、汚れが蓄積しています。
放置することで汚れが落ちにくくなっていきますので、定期的に実施されることをおすすめしています。
■自社補修・小修理の実施
電気、機械、衛生設備などの小規模修繕は、専門工事会社を起用することなく当社で実施することができます。
また不具合が発生しやすい場所を把握し、予防的な交換を実施します。
部品はある程度まとめて調達し、不良部材は単に廃棄することなく解体して使える部材を保管・再利用するなどの工夫を行うことで、資源の有効利用・費用削減に繋げるための取り組みを続けています。
■設備管理
各種設備機器の保守・点検・整備、管理を行います。
施設内の管理事務所に常駐し、設備機器の運転やメンテナンスを行うプランや、定期的に施設を訪問し点検を行うプランなどご希望に沿った提案をしています。
■警備・防災
施設利用者の出入管理・施設の巡回や、防災センターに設置された監視盤や防犯カメラを用いた監視業務、消防計画の作成、避難訓練の実施など、施設の安全を守り、安心してお過ごしいただけるプランが各種ございます。
■受付・フロント
施設の顔となる受付・フロント業務では、お客様のお取次ぎやご案内だけではなく、電話応対・予約対応など各種業務を組み合わせることができます。
管理組合業務、管理員業務、フロント(コンシェルジュ)業務など、居住者の皆様の暮らしをサポートするため、
きめ細やかなサービスをご提供しております。
■管理組合業務
管理組合の運営業務や出納業務などの日常管理から、総会・理事会のサポートまで、
経験豊富なスタッフが適切に運営をお手伝いいたします。
■管理員業務
居住者、外来者の応対や、清掃業務、各種立会業務など様々な業務がございます。
常駐管理からお客様のニーズに合わせた時間帯管理プランをご提案いたします。
■フロント(コンシェルジュ)業務
フロント(コンシェルジュ)業務では、質の高いホテルライクなサービスを
ご提供しております。
受付業務や各種取次サービス、ホームメンテナンスサービスなど、快適なマンション生活を送っていただくために高品質なサービスをご用意しております。
■食事提供業務
徹底した衛生管理のもと、食事ごとにカロリー計算を行い、安価で質量ともにご満足いただけるメニューをご提供します。
ご希望に沿った様々なプランをご提案いたしますので、ご相談ください。
■社員食堂・レストランなどの運営
イベントなどを積極的に取り入れ、何度も足を運びたくなるような食堂運営を行っています。
徹底した衛生管理のもと、健康に配慮した美味しいメニューをご提供しています。
■企業保養所の供食
企業保養所の供食業務では、訪れた利用者様がその土地のものを味わい、
リフレッシュしてお過ごしいただけることを日々心がけ、業務を行っています。
地のもの・旬のもの、その時その場所でしか味わえない旅の思い出に残る
メニュー作りを心掛けています。
当社では創立記念式典や社員旅行などの行事が毎年行われており、
従業員間での情報共有や、絆を深める良い機会となっています。