オフィスビルの運営管理(PM業務)
Property management
保有不動産の運営管理に関する業務全てをオーナー様に代わって行います。
不動産コンサルティング、ビルマネジメント、建物や設備の修繕工事など総合的にご提案。
収益の最大化を目的として各業務を代行します。
不動産運営の委託
プロパティ・マネジメント業務(PM業務)
- テナント誘致、契約・管理業務
- 請求および入金管理、督促、滞納処理
- ビルメンテナンス
- テナントのクレーム対応、入退去管理
- テナント内装工事管理、原状回復
- 設備更新計画、ライフサイクルコスト(LCC)管理
空室率の改善
リーシング・マネジメント業務(LM業務)
- 当社リーシングチームによるテナント誘致
- 仲介業者内覧会開催
- ビル案内/条件提示
- テナント与信/条件提示
- 契約交渉/締結業務
- 賃料査定
- マーケットリサーチ
管理内容や委託先の見直し
ビルメンテナンス業務(BM業務)
- 現在のビル管理メニューの精査
- 当社グループによる総合管理(設備管理・清掃・警備)
設備更新や建て替えの検討
設備更新コンサルティング
- 業者選定業務
- 技術アドバイス
- テナント立退業務
- ゼネコン、設計会社選定業務
- 設計アドバイス
(リーシング関係、設備更新、メンテナンス関係)