オフィスビルの運営管理(PM業務)
Property management

保有不動産の運営管理に関する業務全てをオーナー様に代わって行います。

不動産コンサルティング、ビルマネジメント、建物や設備の修繕工事など総合的にご提案。
収益の最大化を目的として各業務を代行します。

不動産運営の委託

プロパティ・マネジメント業務(PM業務)

  • テナント誘致、契約・管理業務
  • 請求および入金管理、督促、滞納処理
  • ビルメンテナンス
  • テナントのクレーム対応、入退去管理
  • テナント内装工事管理、原状回復
  • 設備更新計画、ライフサイクルコスト(LCC)管理

空室率の改善

リーシング・マネジメント業務(LM業務)

  • 当社リーシングチームによるテナント誘致
  • 仲介業者内覧会開催
  • ビル案内/条件提示
  • テナント与信/条件提示
  • 契約交渉/締結業務
  • 賃料査定
  • マーケットリサーチ

管理内容や委託先の見直し

ビルメンテナンス業務(BM業務)

  • 現在のビル管理メニューの精査
  • 当社グループによる総合管理(設備管理・清掃・警備)

設備更新や建て替えの検討

設備更新コンサルティング

  • 業者選定業務
  • 技術アドバイス
  • テナント立退業務
  • ゼネコン、設計会社選定業務
  • 設計アドバイス
    (リーシング関係、設備更新、メンテナンス関係)